日本独特のミニチュア技術が堪能できる楽しいミニチュアストラップ☆

mini17

世界が驚く日本人のゴイスーな特徴のひとつが、精密で高品質な技術力。そのふたつの力を存分に使って創られたものが、ミニチュアストラップ。実物をそっくりそのまま小さくするのが僕らはほんとに好きですよね。しかも、小さくなっただけでかわいさ倍増みたいなとこってありません? そんなかわいらしいミニチュアストラップを今回はお届け! スマホが普及して、いよいよストラップ文化も存続の危機かもしれませんが、いやいや、こんなかわいいものはぜひぜひ残していきましょう!

◯カロリーメイト

◯イオンウォーター

◯アミノバリュー

◯オロナミンC

◯ファイブミニ

◯ポカリスェット

参照元

まずは大塚製薬のミニチュアストラップセット! どれも見慣れた缶でかわいいですねえ。

◯ケータイ型

参照元

同じケータイのミニチュアがついているのもかわいいですね。

◯スニーカー型

参照元

スニーカーは実物をコレクションするのも溜まりませんが、こういうのもコレクター心をくすぐりますねえ。

◯モスバーガー

参照元

思わず食べたくなる効果ぐんばつのミニチュアストラップ!

◯扇子

参照元

ちゃーんと開くし、中には坂本龍馬がしっかり描かれているなんて、扇子だけにセンスがいい! 失礼しました!

◯日本の夏、キンチョウの夏シリーズ

参照元

日本の夏には欠かせないアイテムもミニチュアストラップになってますねえ。

◯マンゴームースケーキ

参照元

パクリといきたいうまさがそこにある。

◯手錠

参照元

小指もはめられないような気もしますが、これで気分は刑事でっか。

◯焼き鳥

参照元

いやあ、これはやばい。涎が出てくるまさにものほんじゃないですか! ああ、ビールが飲みたくなる。

◯味の素

参照元

きました調理の味方味の素。ミニもしっかり中身が使えるという優れもの!

◯大工道具

参照元

こいつぁ、かわいいじゃねえかこんちくしょう! こちとら江戸っこでい! 道具だってミニチュアにしちまらあ!

◯天ぷら

参照元

日本の食べ物といえば、天ぷらも忘れちゃあいけやせん。からっと揚げた衣をかじれば、中から海老の甘みがふんわり漂う。ああ、想像しただけでも腹が鳴る。ミニチュアといえども、ほんと精巧に出来ていますね!

いかがでしたか?

まだまだいろいろなミニチュアストラップがありますが、どれを見ても、日本人の手先の器用さと実物をミニチュアにしたがる気持ちはゴイスーで、なんだか嬉しくなっちゃいました。日本が誇るミニチュア文化。今度はストラップに限らず、いろんなミニチュアを見てみます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 日本独特のミニチュア技術が堪能できる楽しいミニチュアストラップ☆
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Share on GREE
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply