こんな階段見たことない!! 美しすぎる階段

stair_thumb

低いところから高いところへ登るときに必要なもの、そう、階段。足を交互に運んでいるうちに高いところまで登っていける便利なものですが、せっかく作るのならと、ここでも人は想像力の羽を広げちゃう! 立地や広さ、高さなどあらゆる条件を考えて作られたゴイスーな階段たちをご紹介。階段ってこうなるともはやアートですね。

 

01 下が床に着いてない! しかも卵の殻みたい。

参照元

02 収納型階段。でも、これって収納している本を踏んで登るってこと? それはできない〜。

参照元

03 美しい曲線の階段。ていうか、これは見たことがない階段!

参照元

登る方向から見るとこんな感じ。確かに歩ける部分は少ないけど、この曲線美!

参照元

04 これは忍者の訓練に良さそうな階段!

参照元

05 これは狭い場所に効果的な階段ですねえ。左右の踏み台が連続してあるような。

参照元

06 螺旋階段。シルバーな感じも側面のレリーフも重厚かつクールですね。

参照元

07 図書館かな。ピンク紫の螺旋階段が妖艶で美しい!

参照元

08 なんだか鉄を曲げただけのような、ストローが入っていた袋を暇つぶしに折り曲げて作ったようなそんなデザインじゃないですか。

参照元

09 壁から出てきた板がただ続いているような、空中を歩いていくような、そんな不思議な感覚を味わえそうな階段ですね。

参照元

10 これは怖い! スキーのジャンプ台から観るような眺めじゃないですか。降りるならまだしも絶対に登りたくないし。

参照元

11 降りるときは滑り台! これいい。子どもも大人も楽しいこと請け合いだ。

参照元

12 これは階段そのものというよりも、階段を下から見ると、なんと電球のカタチになっているという電球リスペクト階段!

参照元

13 頂上に着くことがない悲しみを知ってしまうかもしれない階段。登ったからにはどこかに着きたいなああたくしは。

参照元

14 手すりが樹の枝になっているなんてステキ! こういうデザインは大好き。ちょっと強度が心配だけどね。

参照元

15 まさしく天国への階段!

参照元

16 見えますか? あの見上げた壁際にある白い階段を。。。

ここのドアを開けたらやばい! この階段もやばい! しかも、ここの高さといったら、想像するだけで、足下から風が吹き上がり、全身が鳥肌立つ!

参照元 

 

いかがでしたか?

最後は美しいってよりも、恐怖アトラクション的になってしまいましたがw。狭いところに、いかにして快適に登れるよう、しかも美しく、という難題をクリアしたゴイスーな階段はまだまだ世界中にありそうですね。見つけ次第、どんどん追加していこうと思ってますので、またよろしくお願いしまーす!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - こんな階段見たことない!! 美しすぎる階段
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Share on GREE
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply